孤影悄然のシンデレラ

ぼくの思考のセーブポイント

2019-01-01から1年間の記事一覧

せいなる夜によしなしごとを

暇だったので書きました。ぼくが書く文によくみられる"かっこ()"を多用した表現は、一部の人からは「ぼくが考えていることをそのまま追えてる感じがして好き」なんて言われます。でもこの考えというのは、文を書いてる時のぼくの脳を追っているだけで、普段…

電車の中でJKがグラコロを食べていた話

最近(ぼくの記憶がある限りで(ここ三か月ぐらい?))電車の中で固形物を口にしているヒトをぼく以外に観測していないんですが、もしかして電車の中で固形物を口にするのってマナー違反ですか? こんばんは(書いているのは日本時間で夜なので(夜の定義は…

夏休みが終わる

そんなわけあるか。そんなわけあるか。大事なことなので2回言いました。

リネレボ育成論3 戦闘力を上げるために

リネレボ育成論1、2の続きです。内容は全くつながっていないため、1、2を読んでなくても何の問題もありません。 (※2020/03/27追記 ググったときに割と上の方に来てしまう関係から、いまだにこの記事を読んでくださっている方がいますが、自分は既にこの…

リネレボ育成論2 装備に関するよしなしごと

リネレボ育成論1の続きです。内容は全くつながっていないため、1を読んでなくても何の問題もありません。 (※2020/03/27追記 ググったときに割と上の方に来てしまう関係から、いまだにこの記事を読んでくださっている方がいますが、自分は既にこのゲームを…

リネレボ育成論1 レベリングとメインクエスト

はじめに レベリング lv1~lv85 lv85~125 lv125~lv180 lv180~lv190 lv190~lv230 lv230~lv260 lv260~ はじめに この文章は2019/09/06現在のリネレボについて、特に2周年サーバーで新規で始めた人、とりわけ同じ血盟(Blackpink)の人に向けて書いたものです。 (※…

lineage2 revolution 特性強化の期待値

こんにちは 暑い夏が終わり、過ごしやすい秋を感じる気温となりました。(この夏も家からほとんど出ずにクーラーきいた部屋でPCを眺めていたので気温なんてどうでもいいんですが) 秋といえば、あれです。ゲームの秋。 大学生になって多忙だったこともあり一度…

プロメアとテロメアで韻が踏める

大ヒット上映中らしい『プロメア』って映画を見てきたんですよ。 いやまぁ本当今更なんですけどなかなか行こうと思えなくてですね、今日あまりにも暇だったので見に行ったんです。 めちゃめちゃ良かった。 友人の感想を聞く限り、ぼく基準で90/100点ぐらいの…

2Q終わったので

こんにちは、無敵です。 hudeha.hatenablog.com 2Qが始まる頃にこんな記事を書いていて、振り返らないと意味のNASAを感じたので評価していきます。 ・遅寝早起き 時間を捻出したい。一時期やってた0時寝3時起きもあり。凡人は凡人らしく時間で才能の差を…

脳みそサラダチキン

タイトルに意味はないです。どういう意味なんでしょうか。そうえば一か月前ぐらいに某氏のダイエット食生活に触発されて自分も昼にサラダチキンを食べていました。コンビニで買うと110gぐらいで、100gあたりのカロリーが100kcalぐらいでした。普段カロリーを…

頭脳王2019の考察ゲーム

今年のバレンタインぐらいに放送されていた「頭脳王」で行われた考察ゲームを雑に作ったので誰か見てという話。(どうでもいい話だが, 優勝者は最近性欲に忠実なことが広まった〇ん〇ん) ルールは簡単で、2人対戦型のボードゲームで、5×5の盤面とコマxが…

what am I to you

ツイッターのアカウントを消すことが癖になっている。 毎日5時間程度ツイッターを見ている人間なので、アカウントを消すだけで嫌でも時間を確保できる。そして考えたくもないことを、ついつい考えてしまう。 毎回同じことを考えていては埒が明かないというこ…

2Qの目標

毎日パソコンの前に18時間座り、好きなことをやってた春休みが気づいたら終わり、レポートが終わるとレポートが現れる日々が始まった。そんな1Qは耐えるだけの日々でこれといった成長がなかった。は? 2Qもこのままだと自らのことを嫌いになり自殺してしま…

Bioinformatics Contest 2019 Bee population

解答が転がってなかったので記事にさせて. 問題へのリンク 問題概要 初項 , 係数 が与えられる. 次の漸化式で表される数列 について を求めよ. ただし, 正の無限大に発散する場合は -1 を, が負になる場合は 0 を出力すること. 制約 ・ ・ 考えたこと のとき…

インターネットつっまんねぇな

似たような記事は無限にあると思うが、書きたくなったので書かせてほしい。 思いついた順に書いているので、何回か読みかえしてもらって、それでぼくの愚痴が伝われば幸いだ。 ぼくは平成10年生まれ。小学校でパソコンクラブに入って、ニコニコやFlashを見て…

東工大の歩き方「tech tech」

東工大が最先端の科学技術を学べる場所だからといって、そこにいる人間の移動手段も最先端な訳ではない。 つまり、"ホバーボード"にのってる人もいなければ、"セグウェイ"にのってる人もいない。地面や床が"オートウォーク"(空港や主要駅などでみられる水平…

10分でわかる『饗宴』

この記事は約10分で読める。目を通すことで『饗宴』(プラトン著)の内容をざっくりと抑えることはできると思われる。(間違ってても許してね。ネットの記事をあてにする奴は雑魚w(ググってもわからないという状況に加担しないことを願う)) 背景説明 内…

遅刻癖のある奴がおもっていること

「遅刻するな。遅刻する奴は相手のことをなにも考えていない。」という旨のブログがtwitterのtlに流れてきた。 tsumugugumu.hatenablog.com ふむふむ。なるほど。 以降の文は『遅刻癖のある奴がやってはいけないこと』を批判する意図は全くない。論理的に批…

ここ1週間まったく文章を書かなかった。ツイートもほとんどしなかった。 句読点の打ち方を忘れた。 いや、句点の打ち方は知っている。もちろん打てる。そうではなくて、どこに打つべきかわからなくなった。たとえば、直前の文における「そうではなくて、」…