孤影悄然のシンデレラ

ぼくの思考のセーブポイント

2Qの目標

 毎日パソコンの前に18時間座り、好きなことをやってた春休みが気づいたら終わり、レポートが終わるとレポートが現れる日々が始まった。そんな1Qは耐えるだけの日々でこれといった成長がなかった。は?

 

 2Qもこのままだと自らのことを嫌いになり自殺してしまうので、目標を立てようと思う。意識高い系の薄い自己啓発本にも目標を立てると良いって書いてある。

 

・遅寝早起き

 時間を捻出したい。一時期やってた0時寝3時起きもあり。凡人は凡人らしく時間で才能の差を埋めろ。

・煩悩を捨てる

 その時間、無駄ですよ?

・GPA

 3.0欲しい。死守2.5。猿に負けたくなかったらこれぐらいはとらないと、ね?

atcoder

 理想は2Q終わりまでに入水。これは毎回のコンテストでレートを50上げていくイメージ。現実的なラインは4桁。最近のパフォーマンスを維持していればこちらは達成できる。

・ダイエット

 理想は60㎏。現実ラインは65㎏。死守70㎏。筋トレと走るのを継続すれば良い。2Qは夜にバイトを入れてしまっているので朝にやること。絶起しない。

・読書関係

 『ニコマコス倫理学 下』読破。さっさと読め。『バイオインフォマティクス入門』通読。このペースでいけば問題なし。文庫本毎週1冊ぐらいは読みたい。あと重い本もそれなりに。週あたり10時間ぐらい?FAKEな奴しかいないtwitterより有意義だぞ。

・英語関係

 さすがにそろそろやらないとまずくないですか?まずいですよ!

 1)podcast nature 1 arts /d  bbc 6 minutes 3 arts /d

 2)duo 45 secs /d

 3)reading 50 great short stories 1 secs /w

 4)speaking app 5 secs /d

 

明日から2Q、耐えるだけの日々に決別していくぞ。