孤影悄然のシンデレラ

ぼくの思考のセーブポイント

2Q終わったので

 こんにちは、無敵です。

 

hudeha.hatenablog.com

 

2Qが始まる頃にこんな記事を書いていて、振り返らないと意味のNASAを感じたので評価していきます。

 

・遅寝早起き

 時間を捻出したい。一時期やってた0時寝3時起きもあり。凡人は凡人らしく時間で才能の差を埋めろ。

 なぜか週2で睡眠時間が極端に少ない日があったので達成できたといえる。(嘘。時間の使い方が下手。お前は締切直前に過集中で誤魔化しているだけ。平均をとっていけ。)

・煩悩を捨てる

 その時間、無駄ですよ?

 (笑)

・GPA

 3.0欲しい。死守2.5。猿に負けたくなかったらこれぐらいはとらないと、ね?

 分子生物学落とした。世界一頭が悪い。生命理工学院やめたい。あと(実験(実習)の限りでは)バイオインフォマティクス関係何も分からないし作業だし面白くないなって感じになってる。生命理工学院やめたい。

atcoder

 理想は2Q終わりまでに入水。これは毎回のコンテストでレートを50上げていくイメージ。現実的なラインは4桁。最近のパフォーマンスを維持していればこちらは達成できる。

 いま1091。いいですね。4桁は2Q始まってすぐに達成したので欲を言えば1100欲しかった。

・ダイエット

 理想は60㎏。現実ラインは65㎏。死守70㎏。筋トレと走るのを継続すれば良い。2Qは夜にバイトを入れてしまっているので朝にやること。絶起しない。

 朝に走れるわけないし、起きれないだろそもそも。夢を語るなガイジ4ね。体重のほうはいい感じですね、はい。

・読書関係

 『ニコマコス倫理学 下』読破。さっさと読め。『バイオインフォマティクス入門』通読。このペースでいけば問題なし。文庫本毎週1冊ぐらいは読みたい。あと重い本もそれなりに。週あたり10時間ぐらい?FAKEな奴しかいないtwitterより有意義だぞ。

 『ニコマコス倫理学』とかいう睡眠導入書は不安で眠れない夜に読むものなんだよ。1章分ぐらいしか読んでない。『バイオインフォマティクス入門』は実験レポート書くためにも一応目を通した。偉い。偉すぎる。多分もう読まない。薄い本(エッチな本じゃないよ)は割と読んだ気がする。昔読んだ本を改めて読むと感じるところが違っていいですね。「Twitterつまんねぇ~」と言いながら毎日死ぬほど時間割くのやめような。

・英語関係

 さすがにそろそろやらないとまずくないですか?まずいですよ!

 1)podcast nature 1 arts /d  bbc 6 minutes 3 arts /d

 2)duo 45 secs /d

 3)reading 50 great short stories 1 secs /w

 4)speaking app 5 secs /d

 きちっとはやってないけど割と時間を割けた気がする。はい。

 

 

というわけで、思ったよりいい感じです。

 

 

夏休みの目標

・家から出ないで圧倒的成長(諸々について進捗を可視化したので夏休み終わったときに「よくやったな」と思いたいです。)